初めまして!タイ古式マッサージ沙羅です。

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅/谷口です。

ワードプレスに手こずっていました。

初めてこのワードプレスに挑戦したのは、1年前でした。

レンタルサーバーである、NTTコミュのCGIからダウンロードしたのですが、どうしても上手くいかずにサクラサーバーをレンタルしてやってみました。

こちらは、その通りにUPすればできたので、テンプレートを使ってHPを少しずつ完成させようと頑張っていましたが、結局は、色々とあって解約しました。

で、継続して利用していたNTTPCコミュニケーションズさんで再度のチャレンジ始めました。

間違いなくUPしたかったのでコミュニュケーションズさんの付帯されてるCGIからアップロードしてMySQLデータベース へ

ここまでは、問題ないのですが、この場合は、アップロードするとwww.salaa.com の沙羅直下に入らないので、SEOが弱いのかと、ちょっとな~と思ったりして、

過去にファイルを移してwww.salaa.com/wpに試みたこともあったのですが、どうもうまくいかずにwordPress事態、あきらめた事があり、

今回の再チャレンジは、作りかけて保存してあったものを活かしたいことで、どこに入ろうが気にしないでいきました。

上手くいきましたが、

どうも気にいりません。

アドレスが、www.salaa.com/app-def/s-102/wp  とならない!

203.138.・・・・・と数字であがる。

wordpressは、直したのでいいのかと思ったら、ネット上で見ると直っていない。

取りあえず、諦めて先に進んだ!

 

ログインもログインできず、結果、ログインアドレスを、アドレスバーに打ち込んでwordpressのログイン画面が、表示されダッシュボードに入ることができました。

別にこれでも問題ないのかと、素人の私は、思うわけですよ。

ない頭を使ってもわからないおだから、深く考えず早くやりきろうと

だけど、wordpressは、凄いと思った!

可能性がいっぱいあるから、

沢山の方が、提供してくれるプラグインことで、自作のものでも機能的に使えるページができる。

沙羅は、レンタルサーバーの容量が、まだまだ、いっぱい余っているし、どんどん、活用していければ、サーバー料も安いと言うものだ!

次の勉強の為に、今度は、www.salaa.com/wp に 新しいwordpressをアップロードした。

今の所、ここまでは、大丈夫。

でも、やはり、ネット上のwordpressログインからは、入れず、またまた、サーバーのログインアドレスから、ログイン画面に入りダッシュボードを開く。

ま、いいか!と、

こちらは、ぼちぼち、チャレンジしたいと思っている。

 

Zen lotus flowers in water with ripples on blurred background

 

フーー!!!

だから、まだ、生まれたてです。

さて、この後は、どうしたらいいのかしら?

少しずつ勉強します。

よろしくお願いします。

 

タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅PC
タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅phone
タイ古式マッサージ沙羅livedoorBlog (オーナーBlog)
タイ古式マッサージ沙羅アメブロ   (スタッフBlog)
タイ古式マッサージ沙羅サロン バイタルナビHP
タイ古式マッサージ沙羅スクール バイタルナビHP

Top