こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅・谷口です。

最近は、帰宅するとニュースを見るより先にオリンピック放送を探してしまいます。

カチャカチャ、チャンネル動かして、放送している中で、興味のある種目を選びます。

でも、ここのところは、レスリングです。

見ながらハラハラドキドキして3分X2セットを凝視してます。

昔は、

あ、いや

最近までレスリングには、まったく興味が湧くこともなく見ることもありませんでした。

が、

ところが、

人は、何が原因で変わるのかわかりませんが、見るんですね~~。

なぜ、見なかったか!

わかりました。

細々と試合が中断するし、なぜ、中断させるのかも

ようは、ルールが、わからなかったから

わかんないですよ~

レスリングと言えば、プロレスのルール、両肩が、床について1・2・3カウントされたら負けくらいしか知りませんから。

それが、わかってきたら、面白くなってきた。

1点・2点・4点

一発逆転もある。

後ろに回られたり、ひっくり返されないように、凄くこらえなきゃなんないから、お尻に筋肉いっぱいだ。(笑)

とにかく、点数が、ちょこちょこ変わる。

異議がある時にセコンドが投げるぬいぐるみ、

最初、わかんないから、誰かファンが投げたんだろうかと思いながら、リング上をみていた。

それが、セコンドからの異議申し立てだとわかったのは、少し後の事。それにしても面白い、手足のある可愛いぬいぐるみだったから。

順位ならば、一目瞭然と結果は、わかるのですが、このような競技はわかりにくい

わかってくると見るのも楽しいわけで、自分もやってみたいと思うようになる可能性が生まれるので、将来の選手を育てる為にも、細かな、ルールを、決まったつどにテロップで教えてくれると凄く学べる。

レスリング競技を見る

楽しみが、増えました。

 

タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅PC
タイ古式マッサージ沙羅livedoorBlog (オーナーBlog)
タイ古式マッサージ沙羅アメブロ   (スタッフBlog)
タイ古式マッサージ沙羅サロン バイタルナビHP
タイ古式マッサージ沙羅スクール バイタルナビHP

Top

Categories: 八事の街