タイ古式マッサージスクール
タイ式オイルマッサージ
タイ式フットマッサージ
ハーブサムンプライコース

スクール卒業生のメッセージコメントです。

2019.6/スクール卒業生の声

タイ古式マッサージコースを修了して

ワットポースタイルを受講しました。自宅からだいぶ距離があるので通えるか不安もありましたが、交通の便も良いところだったので直ぐに慣れました。通しで施術すると結構な時間がかかるので覚えられるか?できるようになるのか?心配でしたが谷口先生が根気よく教えて下さるのと交代でやりあいっこと言うスタイルだったので自分の身体で体感しながら教えて頂くのは、有難かったです。今は、色んな種類のリラクゼーションが、あちこちにたくさんありますが、タイ古式マッサージは、他にはない受け手と施術者2人でするリラクゼーションという所が魅力的です。世界観が、カッコいいです。そして、谷口先生は、厳しく優しいお母さんのような存在の先生です。ここで受講して本当に良かったです。ゴッドハンドになれるように頑張ります。ありがとうございました。


沙羅より

タイ古式スクール修了生

スクール卒業生の声

2018.9/スクール卒業生の声

タイ式古式マッサージーコースを修了して>

2019.4/スクール卒業生の声
以前から タイ古式マッサージには興味があり何度か受けていました。ヨガ、ストレッチが好きな私の中でタイ古式は1番気持ちの良いマッサージであり、そのタイ古式マッサージを 身近な大切な人にしてあげられたらとスクールに通うことにしました。1度下見にも行きました。素敵な空間に 谷口先生で 「あっ ここで教えて貰いたい!!」とすぐに体験に行って受講を決めました。いざ 受講を始めると 毎回楽しい三時間のレッスン。先生のお話が楽しくて 仕方なかったです。

実技となると なかなか覚える事ができず 教科書をみてばかりでしたが..  先生に誉めてもらって 自分の力加減だとか それが本当に気持ち良いと思ってもらえてるのか 自信になりました。できてないところはちゃんと優しく伝えてくれるし 沙羅さんで 谷口先生の所に受講を決めて良かったです。ありがとうございました!!奥の深い タイ古式マッサージで 身近な人を癒してあげられるように 教えていただいた事を忘れず続けて行きたいと思います!!  ありがとうございました⭐


<沙羅より>

スクール修了生と

スクール卒業生の声

2018.10/スクール卒業生の声

タイ式古式マッサージーコースを修了して>

スクールを受講しようか考えている時から、じっくり話を聞いて頂きタイ古式に対する想いを話して頂き、このスクールを受けたいと言う思いになりました。スクールは、1対1で行うもので、感覚的に学ぶ事が、多いため、先生が感じたポイントを直接教えて頂けるのはとても参考になりました。

<沙羅より>
毎回毎回のレッスンをとても真面目にしっかり学んで頂きました。
ゆったりとした雰囲気が、タイ古式マッサージにピッタリの男子でした。将来を考えて今、自分が何をすればよいかと選択肢の中から、タイ古式マッサージを選んで頂いたのだと思います。即、使って行かないと忘れてしまうので、ボランティアの中でタイ古式マッサージが、できないかと考えていらっしゃいました。これまた、彼の持つものとピッタリだと思いました。

沙羅タイ古式マッサージスクール修了生7

スクール卒業生の声/ Fukagawa

2018.9/スクール卒業生の声

タイ式古式マッサージーコースを修了して>

ワットポースタイルのコースを受講しました。習い始めたきっかけは、自分が、好きだからと言う理由とストレッチの技術を手に入れたいと思ったからです。習った技術は、自分なりにアレンジして日々の施術に応用させて貰っています。毎回の授業で技術を学ぶ事も楽しかったですが、レッスン後のティータイムも楽しませて貰いました。タイのまったりとしたムードを堪能して技術を習う事ができました。先生とも楽しくお話ができ大満足でした。

<沙羅より>
こんな事いうのもおかしなものですが、私も新しい学びをしました。彼の鍼灸師としてのこれからに大きな夢と行動が待っているからです。先を見据えたその姿勢に自分が、刺激されました。来年、再来年そのズット先の彼が、今、習得したタイ古式マッサージをどのように生かしていくのかもとても興味のあるところです。出会えて嬉しかった!ありがとうございました。

沙羅タイ古式マッサージスクール修了生5

スクール卒業生の声/ Kozuka

2018.2/スクール卒業生の声

タイハーブサムンプライコースを修了して>

ハーブサムンプライコースを2日で受講させて頂きました。6時間と短時間であったため、最初は不安もありましたが、タイの歴史からハーブボールのテクニック、更には施術の始まりから終わりのタイ古式を指導して下さり大変満足のいく受講内容でした。また、最終日にはハーブテントも体験させて頂き受講後の自身の疲れた身体も癒されました。先生も大変優しく私のペースに合わせて指導下さりとても楽しかったです。ありがとうございました。

沙羅より

沙羅タイ古式スクール修了生4

スクール卒業生の声/E/F様

2017.5/スクール卒業生の声

タイ式古式マッサージーコースを修了して>

先生の人柄が、とても素敵なので、先生とマンツーマンで教えて頂けてとても幸せな8回のレッスンでした。自分のリズムが(もともと身に染みている)すごくせっかちなことに気付かされ、修正するのは、とても難しいですが、人生半世紀かけて見につけたものなので、これから意識して少しづつ少しづつ頑張ります。タイ古式は奥が深いなあと思いました。

<沙羅より>
お言葉、ありがとうございます。春だから、学びたくなるんですと・・・。その学びの対象にタイ古式マッサージを選んで頂きました。お勉強することが好きだそうです。自分にあった働き方の中でもみほぐし・アロママッサージに携わっており、楽しんでお仕事されているようです。タイ古式マッサージの手技とリズムの取り方の中でゆっくりゆったりの変化を楽しまれたのではと思います。また、お人柄も優しくまったりとしたところは、ホッとできタイ古式マッサージにぴったりだと思います。数々の手技を、どうぞ、お仕事に活かして下さい。

タイ古式マッサージスクール修了生

スクール卒業生の声/F/K様

2016.10/スクール卒業生の声

タイ式古式マッサージーコースを修了して>

終わってみるとあっという間でした。マッサージの楽しさと難しさ

をしみじみ感じ、もっともっと身体の事を知りたくなりました。谷口先生のお喋りは、いつもオチがあり面白くて魅力的な先生でした。沙羅で勉強ができた事により色々と全盛のプラスになりました。本当にありがとうございました。

<沙羅より>
私もあっという間に感じました。出張スクールの為に、途中レッスンに空ができてしまい申し訳なかったです。実は、私、京子さんのパワーにワクワクしてました。その学ぶ意欲に嬉しくて仕方ありませんでした。その期待通りに進んでくれて、お~!これでまた、タイ古式仲間の誕生だ!と・・・。笑顔とガッツ・明るく元気は、人を癒す仕事にピッタリだと思っています。自分のタイマッサージを作り上げていく為に時間を使って下さい。また、きっとお会いしましょうね。

タイ古式マッサージスクール修了生

スクール卒業生の声/K/T様

2016.07/スクール卒業生の声

タイ式オイルマッサージーコースを修了して>

私は、マッサージが好きでよく色んな店のマッサージを受けてきたのですが、沙羅さんのオイルマサージが、ピカイチでした。(タイ古式もオススメです)リラクゼーションもちろんですが、しっかり指圧も入っているので、終わった後は,身体が、とてもスッキリです。こんな気持ちのよいマッサージを私もできるようになったら家族友人も喜ぶだろうなと思って受講しました。先生は、明るくてとても一生懸命教えて下さいます。私の弱点は、落ち着きがないところだと、ハッキリ言って下さいました。ついつい慌ててしまいますが、落ち着いてまったりゆっくりできるように卒業後も沢山、練習します。本当にありがとうございました。

<沙羅より>
ひろこさん、お疲れ様でした。途中で私の都合でレッスンできない時もありましたが、毎週と言っていいほど土曜日のお休みを潰して通って下さいました。前半は、、練習台になって下さる方と一緒に、後半は、私を練習台に、あれこれ指摘の数も多く大変だったと思います。でも、いつも明るく嫌な顔一つ見せず、真剣に向き合ってくれました。私もとても楽しくひろ子さんの笑顔に癒されていました。後は、やりこむだけです。お母様やご友人に喜んで頂ける筈ですから皆さんが、笑顔と共に手技を楽しんで下さい。ありがとうございました。

タイ古式オイルマッサージスクール修了生

スクール卒業生の声/H.O様