どんだけ見ても

こんばんは、タイ古式マッサージ沙羅谷口です。

何度やってみても解決策がわからない

このHPのことです。

大失敗したのは、ワードプレスをホームページビルダーから簡単にできると、しっかり理解しないままテンプレートでアップロードしたことか始まりました。

まず、一度、アップロードしたものは、ワードプレス側から編集は、できますが、ビルダーに残っているデータをビルダーで更新したら、ビルダーで編集したものが、上書きされてしまう。

ま、これは良いとして

結局、カスタマイズしてさわりだしたら、上手くいかない(これは、注意書きにて告知あり)

でも、プラグイン色々といれてサイトを充実させたと思う誘惑に・・。

で、一番困ったことが、

ビルダーのダッシュボードにある、Webマスター登録をした

サイトの認証も終わり、

サイトマップも XML Sitemapで作って送信

ページが反映されるようになった!

ここで、やらなければ良かったのですが、ビルダーでは、幅が広がらないので、ビルダーダッシュボードを使わず、SEO対策に All in one SEOパックを入れた。

色々と調べてみて、今までの情報が、降り出しに戻るとしる。

でも、この場合、ビルダーダッシュボードで作成したサイトマップが、そのまま生きているのか、削除して、再度登録するのか!

あ~あ、もう知らない

わからないし

面倒だし

理解できていないし

どんどん、クロールエラーが出そうで、、、。

でも、ここが解決しないのは、気分が悪い

毎日、気になってしかたない!

ここまで、作ったので、サイト自体削除したくない!

ビルダーのテンプレートを使ったのが、大失敗だと言うこと!

ため息!

これで、更新してサイト更新が反映されるかチェックする。

反映されない場合は、どうしたらいいの?

サイトマップ削除?

再度、作り直す?

削除してもクロールエラーにならない?

よくわからないけれど、

沙羅のHP ホーム直下にもう一つ作ったワードプレスホームページ

ビルダーでの失敗を繰り返さないようにと、背景からプラグインで拾って、上手くいったのだが、またまた、会員ページなど作ろうと、プラグイン入れて

不安になった!

購読者が、いつの間にか増えていることに・・。

URLを削除した

データーベースも削除した、Webマスターからプロパティも削除した。

これでOKと思ったのだが、今度は、クロールエラー2500も

全て消したはずのワードプレスのファイル

以来、消すのが、恐ろしい!

あ~あ・・・・・・・。

 

タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅PC
タイ古式マッサージ沙羅livedoorBlog (オーナーBlog)
タイ古式マッサージ沙羅アメブロ   (スタッフBlog)
タイ古式マッサージ沙羅サロン バイタルナビHP
タイ古式マッサージ沙羅スクール バイタルナビHP

Top